34歳プログラマがTOEIC600点を目指すブログ

TOEIC395点の34歳プログラマがTOEIC600点を目指すブログです。

2014/12/15

今日の勉強時間:47分

 

TED:The workforce crisis of 2030 - and how to start solving it now

 


Rainer Strack: The workforce crisis of 2030 -- and how to start solving it now | Talk Video | TED.com

(続き 5:25から)

次はロボットによる自動化技術に注目しました。テクノロジーはこの表を変え、生産性を高めるでしょうか?

簡単な回答として、我々の数字はすでに重要なテクノロジー駆動の生産性の成長を捉えています。ちゃんとした答えは、このようになるでしょう。

もう一度ドイツを得よう。

生産性の話になると、ドイツ人は世界で確かな評判を持っています。

90年代、2年間の間ボストンの事務所で働いていました。私がそこをさってから、古いセミナーパートナーが教えてくれましたが、文字通り、「ドイツ人をたくさん送って下さい。彼らは機械のように働く。」

1998年、16年後、あなたはおそらく反対のことを言うでしょう。

 「機械をたくさん送って下さい。それはドイツ人のように働く。」

テクノロジーは多くの仕事(やり方が決まった仕事)を置き換えるでしょう。工場製造だけでなく、危険なオフィスワークでさえもです。人工知能、ビックデータ、自動化ロボットによって置き換えられるでしょう。

 

重要な問いは、テクノロジーがどんな仕事を置き換えるかではなく、いつ、どれだけ早く、どんな範囲でかです。

他の言い方をすれば、

 テクノロジーは世界的な労働力危機の解決の助けになるか?です。

 

(今日はここまで)

 

 

 

ステータス

 

累計勉強時間:26h32m

次回試験までの残り日数:27日

平均勉強時間:63m