34歳プログラマがTOEIC600点を目指すブログ

TOEIC395点の34歳プログラマがTOEIC600点を目指すブログです。

【第201回】TOEIC受けてきた

TOEIC受けてきた

本日6/28に試験を受けてきました。
今回は全然勉強していかなかったので期待薄です。

<時間配分の予定と結果>

予定 前前回 前回 今回
PART5 15分 21分 26分 31分
PART6 6分 16分 10分 8分
PART7sp 34分 36分 37分 32分
PART7dp 20分 2分 2分 4分

相変わらず時間が足りなくなってしまった。
PART5の回答速度がどんどん遅くなるという…(´・ω・`)

PART5苦手かも。逆に、長文読解問題はそこそこ手応えがある気がする。

ということで、
次回は解く順番を変え、PART5を後回しにします!
そのほうが点数伸びそうな気がするので。

忘れる前に感想など

PART1-4:リスニング

今回は比較的簡単な方だった???

もちろん全然解けなかったのですがw感触としては前回よりも聞き取れた気がします。

PART5:短文穴埋め

知らない単語・文法だらけでさっぱり。
無駄に時間を消費してしまったorz

PART6:長文穴埋め

今回は簡単だった?

PART7sp:読解問題(シングルパッセージ)

こちらも今回は結構簡単だった気がする?

PART7dp:読解問題(ダブルパッセージ)

またたどり着けなかった…。


さて、今回はあまり点数は期待できないかな…。