34歳プログラマがTOEIC600点を目指すブログ

TOEIC395点の34歳プログラマがTOEIC600点を目指すブログです。

【第207回】TOEIC受けてきた

TOEIC受けてきた

本日1/31に試験を受けてきました。
前回受験からまったく勉強してない。
受験までやめてしまうと完全に終了しそうな気がしたので受けました。
(なんだそれ…)

<時間配分の予定と結果>

予定 前前回 前回 今回
PART5 15分 26分 31分 25分
PART6 6分 10分 8分 10分
PART7sp 34分 36分 37分 32分
PART7dp 20分 2分 4分 8分

忘れる前に感想など

PART1-4:リスニング

前回と同じ感じかな…PART3,4は結構聞き取れないものが多かった。

PART5:短文穴埋め

やっぱりここで時間を浪費してしまう。
「これ見たことある!どういう意味だったかな〜」と思い出そうとして結局思い出せないパターンがありすぎた。

PART6:長文穴埋め

これは毎回取れてる気がする。

PART7sp:読解問題(シングルパッセージ)

コチラも普通の難易度だった気がする。自信あり。

PART7dp:読解問題(ダブルパッセージ)

時間が足りない


前回から進歩なし。
勉強のモチベーションをどうやって回復するかが今の課題かなー。

さて、今年の5月からTOEICの出題形式が一部変更されますね。
『よりオーセンティック(実際的)なコミュニケーション』ということでちょっと楽しみではあります。